猫の家の料理

猫の家(我が家)のレシピを紹介。 お魚好きです。 お魚料理好きです。 お魚を釣るのも好きです。 我が家の毎日の料理を載せています。



二つ分の弁当作り4/13

SnapDish レシピ料理ひらめく
今日から二つ分の弁当作り。頑張るぞ!相変わらず地味~な弁当だけど。・手作りシューマイ・出し巻き卵・キンピラのコロッケ・きゅりのマヨネーズ和え・海苔載せご飯。公開しなかったけど、いままでも週に何回かは作ってたんだぞ。 via SnapDish レシピ料理ひらめく

手作り焼売

SnapDish レシピ料理ひらめく
今日は鶏挽肉とあまり野菜を入れました。豚肉を使って濃厚にしたり、エビを使ってあっさりシューマイにしたり、野菜の色を活かしたり、中身をいろいろ変えると面白いですよ。 via SnapDish レシピ料理ひらめく

素麺カボチャの吸物仕立て

SnapDish レシピ料理ひらめく
素麺カボチャをいただきました。暑い夏にはぴったりの食材。カボチャなのだけど、食感は大根のつまのよう。煮るとハラハラと麺のように剥がれていくので、とっても不思議。冷たくしていただきます。 via SnapDish レシピ料理ひらめく

ココナッツミルクでタイカレー

SnapDish レシピ料理ひらめく
暑い時には暑い国の料理。ということで、ネットで注文していたココナッツミルク缶とカレー粉を使ってタイカレー。具は夏野菜中心。ササミ、トマト、ナス、ズッキーニ、オクラ、キュウリ。ココナッツミルクでマイルドカレーです。 via SnapDish レシピ料理ひらめく

釣魚料理 鯛の姿造り

SnapDish レシピ料理ひらめく
夫一人で堤防釣り、鳴門の鯛一匹釣ってきた。夫は最近姿造りを覚えたらしい。やっぱり見栄えがよろしい。 via SnapDish レシピ料理ひらめく
